2023. 1. 4 逗子~小田原


  • 天候   ・・・快晴
  • 距離   ・・・49.38km
  • 所要時間(*)・・・5:49
  • 平均速度(*)・・・8km/h

(*) ・・・休憩除く

8:42 逗子駅

駅前の通勤客が行きかう中、ちょっと空いたスペースに輪行バッグを置き、組み立てスタート。

ブレーキの調整に手間取ったが、何とか組み立て完了。

さぁ、逗子駅を出発!

愛車のクロスバイクに乗って、日本を旅しよう!チャリだからこその出会いがあるはず・・・


自転車の自由度が一気に広がる!輪行バッグがあれば、憧れの街を愛車で回れる!


9:47 逗子市 新宿

気持ちいいねぇ・・・

青一色・・・

10:24 稲村ガ崎 鎌倉海浜公園

富士山も見えました。

10:50 藤沢市 江ノ島

ずっと走っていたい・・・(この日は風も穏やかでした)

12:06 サザンビーチカフェ(茅ヶ崎市)

ホットチリバーガーランチセット(1,683円)海まで3分の絶好のロケーション、景色も最高!
カップルや家族連れが多かったですが、一人客も温かく迎えてくれました。

13:38 大磯プリンスホテル(大磯町)

太平洋岸自転車道を西進していたら突如現れたリゾートホテル。ここから、この自転車道は、国道1号線に統合され、小田原まで市街地を走ることになる。

湘南海岸を一望できるリゾートホテル!


15:00 小田原市 城山

小田原市街地に着いても、なかなか小田原城の天守閣が見えず、東海道線跨線橋を渡ってようやく見えたのでした。

15:34 小田原駅

小田原駅着。
今回は、湘南海岸を国道134号を使わずに、海岸の遊歩道をのんびり走ったので、疲れもあまりなく、とてもリフレッシュできました!